登場、性格悪い建築士
埼玉に、性格の悪い建築士が登場しました。
細かいおさまりの、雑さを指摘したり、設計図書をみないで作られた箇所を注意したり・・・手厳しいと言われることを行ってきております・・・
一緒に行ってくれた、近藤さん、相馬さんが職人さんたちをフォローして打ち合わせも楽に進みました。
相馬さんの存在は大きかったと思います。造作をいつもやってもらっているチームなので、その相馬さんから造作のことを直接指導受けることが出来たのは、地元業者さんは安心したことでしょう。
で、上の写真は左官の不陸調整です。
こちらは、内部パテの状況。
こちらも、不陸が出ないように注意をしてきました。
造作棚は、造作でるということを注意してきました。美しく魅せてなんぼの世界です。
悔しいの・・・フェイスの軒天・・・これは怒り狂いました・・・設計図書無視です!!すごく悔しい!!妥協案はぎりぎりまで探します。
美しくないので・・・
あと少しで完成なのですが・・・正直・・・監督さん、職人さん・・・もっと向上心持ってください・・・美しく魅せることを意識してください・・・
仕上げなので・・・今回指摘したからよかった物ですが・・・不陸調整しないとジョリパがきれいに見えないぞ!!
2 thoughts on “登場、性格悪い建築士”
Comments are closed.